The link at the date of the calendar is an entry.
浴室に神様&植物を!!
2016-10-11 Tue 22:17
これまで浴室だけは全く神様をお祭りしていなかった・・・お札では湿気が多すぎるざんすからね。

で、インドで調達したサラスワッティ(弁天様)の絵がうまい具合に「ラミネート加工」されたものなのでこれを安置することになった、水回りだけに弁天様の領分でもあるからねえ。
ついでに近所の花屋さんで購入したアロエの鉢もセット。

SBSC0115.jpg


SBSC0043.jpg


SBSC0114.png



さて帰国後最初の懸案事項である浜松帰省は下記のように実施することとなった。


12日午後 浜松到着、昼食後に叔父宅訪問・・8月の母入院の際のお礼と立て替えてもらった入院費用の返済

12日午後 駅前まで戻って生命保険会社へ・・入院給付金申請書手続き後、母の居住する施設へ。

施設のGR泊。

13日午前 病院へ主治医診断書の請求手続き

13日昼過ぎ 高校時代からの親友の実家へ・・7月に逝去された親父さんのご焼香・香典、親友と会食。

13日午後 袋井の可睡斎参拝、興津へ。

興津 駿河健康ランド泊

14日午前 興津出発、藤沢途中下車で江ノ島参拝、飯田橋途中下車で東京大神宮参拝、大宮途中下車で氷川神社参拝後鴻巣帰着。

アクセスは「秋の乗り放題パス」利用

この鉄道記念日企画の「秋の乗り放題パス」の存在は以前から知っていたが、今年は10月8~23日までの期間中の「連続した3日間」JR普通&快速列車乗り放題・7710円・・・・ということで、これを利用しようと言う次第。

http://tabi.iinaa.net/JapnPass/kinenbi.html

必然的に2泊3日なので、少々予定が詰まり気味なのが難ではあるざんすけどね。




しかし帰省中に一番面倒なのは「足」ですな・・・今回は路線バスと病院の無料送迎バスを組み合わせるとタクシーを使わずに済む、少々歩くことにはなるがそこはそれ「長距離歩行」はお手の物ざんすからね(笑)

車の免許は持っているが完全なペーパードライバーなので、レンタカーというのも気が引ける・・・でまあ、インドや東南アジアみたいに「レンタル・バイク」は無いものかなあ?と検索したら、おお・・あるではないか!!

http://www.ysp-hamamatsu.co.jp/landstyle/index.html

しかも何と実はかってこの店でバイク(400cc)を買ったのであった・・・いつか利用しよう!!
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<「プチ奇跡」へのご都合主義的妄想 | 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 | これにて旅程全編終了ざんす。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 |