The link at the date of the calendar is an entry.
奉祝!2016年ディーパム聖火点火
2016-12-12 Mon 20:29
関係各位


皆様お元気ですか?

本日12月12日はタミル暦計算による今年のディーパム大祭最終日、現地日没時(日本時間で21時半頃かな?)にアルナーチャラ山頂に聖火が点灯されます!!



さて私の方は今年のアルナーチャラ滞在から帰国して2ヶ月ほど経過したところですが、浜松在住の母の「より介護体制の充実した福祉施設への引っ越し」が予想外のスピードで展開し、先週その作業が終了しました。


この夏のアルナーチャラ滞在時に母が入院する・・・という騒ぎがあり、世話になっているケアマネさんからの進言もあって「引っ越し」計画を進めようということだったのですが、さて取り合えず「施設の見学・入居申し込み」をして実際に入居の順番が来るのはいつになるか?・・そしてそれが次回のアルナーチャラ訪問時期とどう関連してくるかな?

・・・と考えていたのですが、それがあれよあれよと解決してしまい、かなりどたばたしてくたびれましたが、これで次回のアルナーチャラ訪問・滞在についての「時期的フリーハンド?」が与えられた・・・わけでもありまして(笑)、一応来年も7~9月の夏場にかけての滞在を検討している次第です。

これらのプロセスもまたラマナ=アルナーチャラの比類無き臨在と恩寵の賜物であることは言うまでもありません。


一方今回帰国してからの「臨在」サイトの更新・新設・リニューアル作業としては、

・ラマナアシュラムの「日常行事スケジュール表」の掲載→ http://www.geocities.jp/ramana_mahaananda/ramanasramam-holder/dailyroutine.htm


・季刊「アルナーチャラ通信」第3号記事掲載→ http://www.geocities.jp/ramana_mahaananda/information/newsletter03.htm


・エッセイ「余はいかにしてラマナ信奉者となりしか?」その8掲載→ http://www.geocities.jp/ramana_mahaananda/personal-holder/essey08.htm


を実施しましたので是非ご覧ください。



では皆様のハートにラマナ=アルナーチャラの比類無き臨在と恩寵が満ちあふれますように!!

OM NAMO BHAGAVATE SRI RAMANAYA,
ARUNACHALA SHIVA !!
OM SHANTI SHANTI SHANTI


シリウス・マハナンダ 鈴木尚志


別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<どうせ野垂れ死ぬのならば・・ | 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 | 柳田先生のインタビュー記事復刻掲載!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 |