The link at the date of the calendar is an entry.
人生初・・だったりした
2016-12-31 Sat 22:44
今年は最後まで忙しかったざんす・・・。


28日以降は本日大晦日までずっと恒例の仏間(瞑想ルームでもある)大清掃と、ここ数年の懸案事項であった障子の張替作業をやっていた。

実は「障子の張替」というのは「人生初」だったのだ・・・なかなか手間暇のかかる作業だったざんすねえ。



仏間は随分あれこれレイアウト変更をしたし、新しい試みも実施した・・・この部屋は私のお気に入りの「瞑想ルーム」でもあるので、これから順次写真入りであれこれ解説していくことにしよう(笑)

一方書斎の方は全く手つかずで散乱したまま年越しになってしまったざんすよ、わはははは・・・・・!!

では皆様良いお年をお迎えくださいざんす。


画像-0030
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0
<<「白狐」と「床下秘密祭壇?」 | 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 | 「焚きつける」のが私の業務?>>
この記事のコメント
瞑想ルームですか。
ラマナの信奉者としてVastu(インド風水)については、どうとらえておられますか?
ヴァーストゥは南インドでは盛んだそうです。
ラマナはヴァーストゥには何も触れておられないように思われますが。

ちなみに私は風水関係は完全無視です。
唯一例外として北枕禁止だけは導入していますが。
2017-01-02 Mon 18:28 | URL | ケーキ #HVjCkEGY[ 内容変更]
Re: タイトルなし
謹賀新年

私は「風水」というのはほとんど興味がないです(笑)

ただまあ何と言うか、バクタとしては「神様に対して義理を欠く」というのが何と心持ちが宜しくない・・という次第でしてね。

それであれこれ「自分が感じたままに」作業している次第・・・なので、本来の「風水」理論では間違っている状況もあるやもしれませんが、そこら辺は気にしないので。


> 瞑想ルームですか。
> ラマナの信奉者としてVastu(インド風水)については、どうとらえておられますか?
> ヴァーストゥは南インドでは盛んだそうです。
> ラマナはヴァーストゥには何も触れておられないように思われますが。
>
> ちなみに私は風水関係は完全無視です。
> 唯一例外として北枕禁止だけは導入していますが。
2017-01-04 Wed 22:02 | URL | シリウス・マハナンダ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-10 Fri 22:55 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 |