The link at the date of the calendar is an entry.
「著述業」もどきの正月明け?
2017-01-09 Mon 21:48
「初夢の解析」は少々手間取っているのでいずれまた次回。


さて久々にヤフオクにて「美代ちゃん」グッズを落札!!・・もちろん今年初だが、考えてみたら10月上旬だった帰国後初でもあるわけざんすね(笑)。


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e207779773


今回は規模の小さい?切り抜き集1040円、あんまり枚数がないし一部重複なのでお得感が無いのがイマイチだが、一応ずっとマークしていたらどういうわけか全然入札が入らないので、昨夜終了5分前に入札したらそのまま落札した。

でまあ、過去2回落札した切り抜きと同じ出品者さんなので、この後はスムーズに運ぶことであろう・・・・と思っていたらなんと「送金前に発送」してくれたざんす、まことに恐縮。



それはさておき、11月半ばあたりから「身体奏法」エキササイズがすっかり疎かになってしまったざんすねえ。


まあ急展開で決定した「母の引っ越し」という大仕事があったし、その後はディーパムに合わせてのサイト更新、名刺の作成やパンフ問題をクリアし、知人たち数名にカレンダーを発送し、お伊勢参りに行き、ラマナ・ミーティングを実施し、仏間他の大掃除&MMR(マハナンダ瞑想ルーム)としてのバージョンアップのあれこれ、和室の障子張り替え作業、溜まっていた借りだし書籍の読書・・・といった具合で随分忙しかったわけで、やむを得ない側面もあるざんすからねえ。


更にはこの後にしても、現在取り組んでいる「初夢解析文章化」作業の他、12日のラマナ・ジャンティに合わせてのサイト更新作業、マハナンダ・ホールネス論考サイトの立ち上げ&アメーバブログ再開準備作業、共同主宰の三鷹台ラフター初笑いレッスン指導、浜松帰省(母の様子見)&可睡斎・江ノ島・大宮氷川神社参拝・・と予定作業が目白押しだからなあ(笑)。



しかしながらこれらがクリアした後は、29日の新年会・31日の三鷹台ラフターまでの10日間あたりはようやく時間が空いてくる・・・・ので、

結果的に帰国後〜年末にかけて全然着手出来なかった納戸部屋掃除と累積した書斎(納戸部屋の一角、ベッド含め「納戸部屋」が私の居室なのだ・・笑)資料の断捨離を実施する予定ざんす。


でまあ、折角の機会でもあるし?どうせならこれと同時進行で、あらためて定常的な各種身体奏法の実施再開に挑むことにしよう!!


実は先日久々に挑戦した「腕立て伏せ」がたった3回しか出来なかったり(海上自衛隊にいた若かかりし頃には最高で300回やった、腹筋運動は千回の記録あり)、灯油の買い出しの際には18リッター入りポリ缶が結構重たく感じたり(そもそも軽いものではないにしても・・)、ウォーキングにいっても疲労感が先行してしまったり・・などと、基礎体力低下を如実に感じつつある状況でもあり(「性欲減退」もそれに含まれるのだろうか?・・笑)、


もちろんそれらはこの3月で56歳を迎えようという肉体の「加齢に伴う減衰現象」ではあるのは致し方ないのだが、相変わらず「医者にかかれない身分?」のままであるわけで、「身体(能力)のメンテナンス」というのは必須項目ざんすからね。



と同時に「彼方よりもたらされる内的ビジョンの受容のための『身体感覚の深化』」というものもマハナンダ・ホールネスの重要な項目でもあるわけで、それが故にラフターヨガや身体詩ワークショップへの参加を継続しているわけだし、3月から開講が予定されているモリムラさん指導の「ソウルハンドダンス」ワークショップにも参加予定なのだからねえ。








ワークショップの詳細はこちら↓

http://taichi-kikaku.com/TAICHI-KIKAKU/wakushoppu.html




そういう意味合いでは、深化もさておき、身体奏法による「浄化作業」(これはいわば「禊ぎ」としての営為でもあろう)という点でも大いに意義のあることだし、そういう視点から見た際には、納戸部屋の掃除・書斎資料の断捨離と平行して同時進行する・・・というのは、案外ある種の「相乗効果」をもたらすのでは?・・という期待もさほど筋違いのものでもあるまい。


同時にそうあればこそ、MMR(マハナンダ瞑想ルーム)バージョンアップに相応しい身体状況をシンクロさせる・・という大義名分も成立するわけでもあり、となるとこの件が「マハナンダ・ホールネス論考サイトの立ち上げ・アメーバブログ掲載再開」にも、ポジティヴに連動して重層構造的に展開させるための大いなる方法の一助とも成りうるのではないか?

(また「第27次インド計画」終了後の今年秋以降に予定している「就労復活再開」に向かっての体力作りということにもなるのかな?)


・・・などと企んでいるのざんすよ、わはははは・・・・・!!




そんな能書きはどうでもいいから「美代ちゃん」動画を見たい!・・という偉大なる同志諸君へはこちら、








美代ちゃんもさておき、桜田淳子の「浅田美代子のモノマネ」も大傑作ざんすねえ!!




そしてこちらは30年前の「美代子さん」動画、まだ「からくり」に起用される前の番組だが、冒頭から早速笑わせてくれますなあ。










次回こそは「初夢解析」記事のつもりだが、うかうかすると12日の「ラマナ・ジャンティ(聖誕祭)」の為の作業が入ってくるからな、急がねばなるまい・・って、別にそれで稿料をもらうわけではないのだが、何だか「著述業」もどきの正月明け状況なのである。
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0
<<名代復活?「シリウスの地平」 | 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 | 初夢・・「ただひたすら畏まる」しかない>>
この記事のコメント
浅田さん、いずれの映像でもちゃんと歌えてますね。
この頃から歌は上手ではないが特に下手でもないんですね(驚)
私にとって美代子さんは天地真理、風吹ジュンと並ぶ「3大歌下手アイドル」だったんです。
どこかでいつの間にかそういう風に刷り込まれていたんでしょうね。

腕立て伏せ300回、腹筋運動千回は凄いです。

ヤフオクで入金前に発送とは嬉しいですね。
見知らぬ人から信用されるって素晴らしいことだと思います。

2017-01-10 Tue 14:33 | URL | ケーキ #HVjCkEGY[ 内容変更]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

美代ちゃんが下手なのは「音痴」なのではなく、「ブレスコントロールがうまくできなくて、歌詞の語尾が曖昧になってしまう」ため・・・というのが主たる原因です(と私は解析しているざんす)。

しかも同時代のライバルたちは歌の上手い人が多かったので余計下手さが目立ってしまった・・ことがありますし、「浅田美代子音痴説」が流布したのは間違いなく「コロッケと清水ミチコ」のデフォルメされたモノマネからでしょうね。


2017-01-10 Tue 21:13 | URL | シリウス・マハナンダ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 |