The link at the date of the calendar is an entry.
サドゥ&お乞食さんの視点とは?
2017-01-28 Sat 21:32
懸案事項の「納戸部屋(私の書斎兼寝室である)の模様替え・大掃除・断捨離」整備作業は21日から始まり、今日で1週間経過。ほぼ毎日何らかの整備作業をやってきたのだが、本日はベッドマット他の日干し、カーペット類の敷き直し作業を実施。


予定にはなかったがこの際なのでカーペット類も完全にひっぺがして外に出して日干し・・・机足下のカーペットは裏側の損傷が著しくぼろぼろと埃を産出してしまうので廃棄、長らく一番上に敷いていた「こたつ用下敷き」も廃棄。

・・しかしまあ、こういう時に我が家の「駐車スペース」は、「自家用車を持たない」が故に大いに利用価値があるのですな(笑)。


RIMG0080.jpg



若干風はあったものの本日はぽかぽか陽気だったので、この駐車スペースに干したカーペット類の上にごろごろ寝て休憩していたわけであるが(短時間ながら「昼寝」までした・・笑)、なんせ「囲い」のブロック塀とか垣根が無い・・・ので、「道路とそのまま接している地面に寝転がる」という芸当はそうそう出来るものではない。


記念に?写真撮影までしたが、なんだかインドのサドゥさん&お乞食さん達の視線を体感できて楽しかったざんすよん(笑)


RIMG0086.jpg


RIMG0088.jpg




日干しが終わってカーペット&ベッドの設置復旧作業は少々骨が折れた(特に「茶箪笥下部にカーペットの隅の方を敷き込む」作業)・・同居する相棒が先日来「ぎっくり腰」状態なので、手伝ってもらう訳にはいかないざんすからね。


これまで緑のカーペットの下にクッション代わりに敷いていた赤いカーペットを机足下へ転用、上敷きは今回は無しとしたのでシンプルに緑のカーペットオンリーとなって、むしろすっきりした印象である。


更に今回その場の思いつきで、ベッドはこれまでとは頭と足を180度回転して置くことにした・・・いわゆる「北枕」になってしまうのだがそういうことは私は気にならないし、この方が頭が窓側になるので夏の暑い時期には窓からの夜風に当たるには好都合ではないか?(この部屋にはエアコンが無いのだ)・・という次第。


ついでに言えば、これまで頭側だった壁の方には美代ちゃんポスターがずらりと張られているのだ・・・ということで、これからは起床&就寝の際は美代ちゃんを眺めながら・・ではないか!!わはははは・・・・・!!


RIMG0090.jpg



明日はカーテンの洗濯を実施予定。30日と2月1日に物置小屋の
方に移管した「廃棄品」を搬出して(「古本・古雑誌・古紙」は既に回遊してきた毎度お馴染みのちり紙交換車に出した)、今回の「納戸部屋整備作業」は完了となるのだが、いずれまた各所を写真撮影して紹介記事にするざんす・・・・乞う、ご期待(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<アメーバブログ「シリウスの地平」 記事更新 | 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 | アメーバブログ「シリウスの地平」記事更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 |