The link at the date of the calendar is an entry.
なんだかこれもまた「道楽」化するのかも?
2017-02-03 Fri 21:19
ここ数日は何故か「マハ納戸」室内ミニ庭園?がお気入りになってしまった。


本日は近所のスーパーで見切り100円の1鉢・ダイソー北本2店舗で100円品4鉢・ダイソーエルミ店で300円品1鉢を追加・・・まあ、スペースのキャパとしてはここで当面打ち切りですな(水やり作業も少々煩雑になるし・・)。


トータルだと100円鉢×8&300円鉢×4で2000円の投資ということになるが(もっとも以前からいるサボテンやアロエなどの「先行投資?」もあるにしても・・笑)、その金額で充実した「ヒーリング・ゾーン?」が出現した・・ということなら随分お安いものではないか!!


RIMG0116.jpg


RIMG0117d.jpg


RIMG0118.jpg




それぞれの植物の事をあれこれ検索して調べてみる・・という楽しみもあるし、なんだかこれもまた「道楽」化するのかも?・・そういえば「盆栽」にも目が行くようになってきたし(笑)。


ひょっとした思いつきから出てきたこの室内ミニ庭園であるが、案外無意識下ではかなりの影響(多分シャンティかポジティブな・・)を及ぼしているのではないか?

・・・このゾーンに何か相応しい名前をつけたいところですなあ、わはははは・・・・・!!
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0
<<誠に天晴れな心意気ではないか!! | 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 | 「マハ納戸」リニューアル完了!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 |