The link at the date of the calendar is an entry.
「晴れ男」が土砂降りを夢見る
2017-07-26 Wed 20:37
到着して1週間が経過。

全く雨が降らず晴れ基調の天候が続き、昨年同様に酷暑期が長引いているかのような感じの、なかなか「しんどい局面」が続いている生活状況である。

そんな中で22日に、今時滞在のギリプラダクシナ開始。↓

http://www.geocities.jp/ramana_mahaananda/giripradakshina-folder/generalinfohp.htm


日の陰るのを待って一応17時半スタートとしてみたが、晴れているとまだまだ地面が熱い感じではある・・いつも歩く際には500ミリボトルに水を詰めて携行するが、通常だと全部飲み切らずに部屋に戻ってくるのだが、今回は完全に消費するし「もっと欲しい」と感じるほどざんす。


しかもバガヴァン橋からクベラリンガムまでの間がまだ(昨年から!)工事中で路面状態が悪くて大変歩きにくいのが辛いところですなあ・・・本来ここは「ほぼ一直線」のルートで、個人的には「するすると気持ちよく歩く」ゾーンだけに、ここで難儀するとなんだか「妙にくたびれてしまう」感じになるのざんすよ。


http://www.geocities.jp/ramana_mahaananda/giripradakshina-folder/rootguide05.htm



昨年も一度あったのだが、暑さのせいもあって足裏にダメージ(マメ)を負ってしまった・・・今年の場合は春先以降は何かと忙しくて、家の近くの「鴻巣公園への裸足歩きトレーニングも量的に満足には出来なかった・・感じもあるからな。

まあ初回歩きはスムーズにはいかない事が多いざんすからね・・次回以降からは普通のペースで歩けることであろう。



・・・と思って迎えた25日の2回目のギリプラダクシナ。

前回同様の天候・路面状況で、今回もまた足裏にマメができて最後の方はやはりペースが落ちた・・・痛みは前回ほどではないのだが、2度も続けて「足裏にマメを作る」というのは、これまで20年ギリプラダクシナをやってきた中では経験したことのない事態である。

まあ理由としては、その天候&路面の「相乗的コンディションの悪さ」なのかな?・・歩調やコース取りなど含めた「歩く上での総合的なバランス」が、どうにも安定しない感じなのざんすねえ。歩いていてイマイチ「楽しくない」しなあ・・・。


そうは言ってもこれまで「裸足率100%・リタイア率0%」で歩いてきて、通算400回へのカウントダウン中・・という状況だけに、「意地でも草履なんざ履かねえ!」所存であるが(笑)、これもやはり「ざっと激しい一雨」が来れば随分変わることだろう、蓄熱状態と雑多なる細かな礫や砂利が一掃されるざんすからね。

なんだか猛烈に?「土砂降りに降られてずぶ濡れになって歩きたい!!」気分なのだが、さてこれは何回目に実現するのであろうか?



アルナーチャラの絶景と引き替えの?部屋の中の暑さも然り、建物全体が蓄熱していて部屋の壁や床自体が熱くなっているからねえ、吹き込む風の自体が熱風だし・・・ベッドマッドも「熱くて気持ち悪い」ので安眠できず、とりわけギリプラダクシナの後は身体が火照るので床に敷いたヨガマットの上に寝てるし。

しかしヨガマットもプラスチック性で蓄熱しやすいので、いずれ街中へ出ていわゆる「普通のござ」を調達しようと思っているのだが、その「街中に出る」こと自体が暑いので億劫になっている・・という状況であるのだが(笑)。



そんな具合だから部屋の中にいても、現状では読書はもとより何か「論考的な文章」を考えるとか、アイディアを展開しよう・・・という気持ちになれませんな。

持ってきているYOGABOOKも「『手書き入力』で、去来するアイディアやインプレッションをじゃかじゃか書きまくろう!!」という本来の使用目的はまださっぱり手も着けてない・・状態で、

アシュラムのゲストルーム内はWi-Fi対応していないのでそのままではネットには接続できないし、「Windowsマシン」なので立ち上がりに時間がかかる・・のも難点で、とりあえず「ささっと『テキスト文章』を書き留める」には、これまで同様に「ポメラDM100」の方が遙かに便利ざんすからね(起動して2秒後には書き込みOK)。



かくして今のところのYOGABOOKが役に立つ局面は、掲載する写真のサイズ変更などの処理をネカフェに行く前に事前に対処できる・・という以外では、

結局のところ「美代ちゃん動画&歌曲」を思う存分堪能する・・・という運用ですわなあ、わはははは・・・・・!!

別窓 | 滞在日記2017 | コメント:0 | トラックバック:0
<<結局「猿並」かあ? | 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 | パンツ1丁にて豪語する>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 閑話休題~お気楽脳天気な長広舌 |